SDGs,勉強しながら推進中

こんにちは、治郎丸です。
最近企業のCSR(企業の社会的責任)の活動が盛んになってきたように思います。
遅ればせながらchataでもCSR活動としてSDGsの取り組みに参加する事を決めました。
このSDGs(エスディージーズ)とは、持続可能な開発目標のことを表していて、 国連で決められた国際社会共通の目標で、貧しい国も豊かな国も中所得国も、すべての国々に対して、 豊かさを追求しながら、地球を守ることを呼びかけています。
SDGsは地球規模の様々な社会課題を解決するために17の目標がありchataでも その内7つの目標にチャレンジをしています。 詳しくはホームページ内SDGsについてのページをご覧ください。

chataのSDGsについて詳しい情報
https://cha-ta.com/sdgs/

ところがこのSDGs、スケールが地球規模の課題なので零細企業が どこまですれば良いやら。。。 

イヤ!
何が出来るか!!

と感じています。
いろいろと悩むところですが、先ずは日々の営業活動を積極的に公共交通機関やシュアサイクルなどを上手に使う他、 自社で取り扱う製品が地球環境に優しいモノや環境に配慮されたプロセスで作られているモノを紹介したり
新しいサービス企画し積極的に取り入れて行こうと考えています。。
まだまだスタートしたばかりの試みですが勉強しながら社会に貢献したいと思います。

お問い合わせ

お問い合わせ項目 (必須)