もうすぐハロウィン

皆さんこんにちは。

チャリのしくchataです。

 

最近日本でもメジャーなイベントになっているハロウィン

 

いろんな仮装をしてパーティーする人達が増えていますねぇ

 

昔はイベントがあっても現地でお着替えという方がほとんどでしたが 今は自宅から堂々と電車に乗って移動するパーティーピーポー達が増えました。

 

人の仮装もいいけれどチャリも仮装できたら面白いのに。。。

 

って思いまして

 

作ってみました

 

ハロウィン仮装のチェーンリングカバー

1477483204753

 

スカルがドロ~って感じで浮き出る感じを出してみました。

 

作り方は至って簡単。

 

①田舎のお墓からお爺ちゃんを借りてくる。。。冗談です(笑)

1477483273323
パーティーグッツを売っているお店でドクロの置物を購入

 

②顔の部分5cmほど残して切り落とします。

この置物は石膏で出来ていたので切ると粉塵が発生したのでハンマーで叩き落としました。

 

③プリントされていない着せ替えチェーンリングカバーを用意して外壁用のパテを使って側面を盛りながら
カバー表面と接着させます。

 

④乾燥したら紙ヤスリでデコボコを削ります。

 

後はお好みで色付けすれば完成

※作業に集中しすぎて②~④の工程を写真にするのを忘れました!

 

 

実際付けると少し出っ張ってしまってペダルに足を乗せづらかったですが、なかなかいい感じの出来栄え。

1477483185582

この写真のカバーはこれから色付けですが我慢できずにちょっと自転車に付けてみました

 

チャタのチェーンリングカバーはプリントされていない着せ替えカバーがあるので自分の好きなように切ったり貼ったりデコッたり出来るんです!

 

しかも付け替えが簡単なのでイベントごと、季節ごとにアレンジが替えられます。

 

だから自転車本単体にキズを付けることもなくデコチャリが作れますよ。

 

今度はクリスマス向けにデコってみようかな~