ここまでこだわり抜いたモノづくり

皆さんこんにちは。

チャリはタのしいchataです。

当社は自転車にフォーカスしたモノづくりをしています.
自社製品着せ替えチェーンリングカバーの製造販売のほか受託加工部門があり、工作機械による機械加工や工場用副資材(部品や工具)の販売をしています。

 

今chataの受託加工事業部でお世話になっているお客様でBADLAND様というハーレーのカスタムショップがありまして、市販されているハーレーとは一線を画した完全オリジナルボディーのハレーを製作しています。
一台一台が手作りで完成品はまさにアート作品そのものです。

 

一台完成させるのに長い時間を掛けてじっくり作り込まれた一台はハンドル、タンク、ホイールや内部のパーツ全てが美しい仕上がりです。
そしてこだわりは完成後にも続きます。

 

オートバイや車、自転車もそうですが日々走っているとホコリや小石など様々な要因でボディーを傷つけています。

 

そんな環境からバイクを守る方法として表面にガラスコートをします。

 

このコート剤、普通のバイクショップやカーショップでも市販されているのですが、一般に市販されているガラスコート材は耐久性に不満があるんです。

 

BADLANDの社長様は長年この市販されているガラスコート剤に不満を抱いていたのです。

 

そしてなんとご自分で納得のいくオリジナルガラスコート剤を作ってしまったんです!!

1475237470170

詳しい内容は後日お知らせしますが、こちらのコート剤、とにかく被膜高度から基材への密着性能など耐久性が並みでは無いのです。w(゚o゚)w

 

作った後も美しいボディーのまま乗ってもらいたい気持ちから生まれたガラスコート剤。

ここまでこだわり抜いたモノづくりをされているBADLAND様は僕の憧れの存在なんです。
そして、なんと、この素晴らしいガラスコート剤をchataでも取り扱う事が決定しました!

1475237509925

表面硬度8Hの高硬度でありながら曲面での割れが無いコート剤でご自分が大切にしている自転車を悪環境から守り輝きをキープします。

 

自転車フレームは形が美しくです。

 

また特に磨き上げた表面は製品ではなく作品。

 

自転車は走る楽しみと美しいフレームを眺める楽しみがあり、長く愛用すればするほど美しくなると思います。

これもチャリの楽しみ方の一つと考え、是非自転車ショップ様からエンドユーザー様にお勧めして頂きたい一品です。

 

今後年末にかけて各自転車ショップ様を回りPRをさせて頂きます。

 

BADLAD様ホームページ

http://www.badland.net/v-rod-custom/