へー、意外と売れているんですね。

皆さんこんにちは。

チャリをタのしくchataです。

突然ですがランボルギーニ・カウンタックってご存知ですか?

12540875_524864121022133_8167615831999506419_n

横幅が広くて車高が低い、ドアが横開きじゃなくて上に持ち上げる、チョット面倒くさいドアの車です。

昭和40年代生まれの男子なら一度は憧れたスーパーカー!(古)

僕も憧れていました。

漫画サーキットの狼を読み(古)
世田谷環八沿いのチェッカーモーターまでチャリをこいで見に行ったり(古)
スーパーカー消しゴム集めたり(古)

価格も一台数千万クラスで、こんなスゲー車誰が買うんだっと思っていました。

 

今日お世話になっている信用金庫さんと世間話をしていたのですが、担当さんからランボルギーニって買いたいですか?
と質問され、買いたいもなにもそんな超高級、買う買わないと言う選択肢に含まれてないですよ!見てるだけでお腹いっぱい(笑)と即回答。
ところがこの一台数千万クラスする車が最近よく売れているらしいのです。
なんとランボルギーニ社の売上は去年の40%増。

日本市場は北米に続く第二位の市場で、国内景気が悪いと言いながらも日本にはまだまだお金持ちが多いみたいですね。

羨ましい~。

そう言われるとここ最近ランボルギーニを見かけても正直驚かなくなりました。

まっ、そんなランボルギーニよりこんな感じの自転車の方が驚かれてますけど!

1474891207246
ただギャラリーは憧れ的な視線より珍動物発見!的な視線が多いです。。。

負けてないかな?

ランボルギーニ相手に負けてる気がしないのはただの強がり?(笑)

頑張ってこれからも走り続けます。